ピカピカ01借金の返済が難しくなってしまう理由は様々ありますが、そのひとつに高い金利があげられます。
今でこそ消費者金融も安心して利用できる時代となっていますが、かつてはグレーゾーン金利という金利があり、かなりの高額の利息がついていた頃がありました。

 

 

そしていくら返済しても元金をなかなか減らすことができなかったり、返済が厳しいために新たに借金を繰り返してしまうといった問題も発生していました。

 

 

でも、こうした払い過ぎた利息は取り戻すことができるものです。

 

 

払い過ぎた利息を取り戻すことができればそれだけ借金も減額することができますし、場合によっては借金そのものがなくなることもありますので、取引履歴を確認し、払い過ぎたお金がある方はぜひ返還請求を行ないましょう。

 

 

そして現在返済中の方だけではなく、すでに完済している方の場合も、払い過ぎた利息は取り戻すことができます。
そしてこうした場合も時効があり、完済してから10年以内に請求を行なう必要があります。

 

 

それゆえにゆっくり構えてはいられませんので、できるだけ早く手続を行なうようにしましょう。

 

 

取引履歴についてはすでに書類をなくしている場合でも開示請求は行なえますので、まずは取引履歴を確認してみることがおすすめです。

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。